本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

夜空ノムコウ♪に宇宙は広がる

2021-01-22 10:00:46 | Weblog
穏やかな晴天
雲は多少あり

一の橋の橋桁にカワセミ妹ちゃん
そこへお久しぶりのコルナゴさん登場
お元気そうで良かった~

 オオタカくん
 今日は14番鉄塔のてっぺん
 風に向かって悠々と立つ

二の橋の下
あの痛ましいタヌキの姿が消えた
優しい人がいたんだね
良かったね・・ほっとしたよ

  カワセミ兄くんは電線から岸壁
  岸辺の草などを飛び移り奮闘中

帰り道
カワセミ妹ちゃんが橋の下に移っていた
余程そこが落ち着くんだね
あちらこちらに白い跡
しばらく歩いていると
さあ、戦闘開始だとばかりに
目の先の枝にとまって 青い羽を ふるふるっ

★昨夕、ナカムラさんに教えていただいて
 野口さんの乗った「国際宇宙ステーション」を
 家の前の公園で初めて観た
 たったひとり、広いグランドの真ん中で
 「夜空ノムコウ♪」を口ずさみながら
  ~~宇宙は広いなぁ~~









 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカくんは14番鉄塔にい... | トップ | カワセミ兄妹、今日は雨だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事