本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくん 明日は台風、気をつけて

2024-08-15 13:06:15 | Weblog
寝過ごした~
これじゃ日の出に間に合わない
バタバタと5分で支度をして
バディに乗って土手へ

昨日の午後の雷雨の名残りか
土手草が道を塞いで大暴れ

三の橋でマシュマロ朝陽

帰り道
耳を澄ませて鳴き声を頼りに
ガス管橋でカワセミに追いつく

両岸を飛び移りながら下流へ
はは~ん、いつものコースだな
それじゃと私は先回り
調整池でのんびり水分補給
ほら、やって来たカワセミくん
ガマの穂でスケボーポーズ
なんとジャンプで獲物もゲット

ほんと、いっつも元気だね
今日の私はまるっと白旗だ




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミも隼人堀川素通りだ~ | トップ | 台風一過 隼人堀川もカワセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事