本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

満月を カワセミたちと 見送る朝陽

2021-01-29 09:38:26 | Weblog
東空のみ晴天
頭上や西空は分厚い雲
満月は何処に・・・・・・

一の橋
暗い橋げたにカワセミ妹ちゃん

  歩き始めて20分
  真正面の雲の切れ間に満月のかけら
  千切れるように雲が飛び散り
  12番鉄塔の横に静々とまあるいお月様

10分後、東空から朝陽

三の橋の橋げたにカワセミ兄くん
日毎に水が少なくなってきて
やや深みの川の真ん中を狙ってるんだね
カワセミ兄妹、難儀の日々が始まりそう

帰り道
久しぶりに人道橋へ
橋上から観る真白き富士の嶺
川面には鳥たちの姿なし
岸辺にひょこひょこ1羽のクイナ

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真白いお腹に青い羽 私の最... | トップ | 風にひらひら青い羽 カワセミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事