本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

風にひらひら青い羽 カワセミくんのホバリング

2021-01-30 09:55:29 | Weblog
昨夜は湯船の中から煌々の満月観賞

朝、いきなりの強風にびびる
北に向かって自転車を漕ぐ
田んぼの真ん中、僅か数分がきつい

  カワセミ妹ちゃんに会ったらすぐ帰ろ
  思い決めて一の橋へ
  いた!橋の真下、いつもの石の上
  風よけ雨よけに最強の場所
  でも相方のアオサギタロウがいない
  もしかして先に堰へ行ったかな

風が散りばめた満月の光が川面を彩る

 堰の先
 三の橋の橋げたにカワセミ兄くん
 昨日と同じシチュエーション
 風に揺れ揺れホバリング

行き会う数少ない散歩人と
「笑うしかない寒さだね~」
  「こんな日に川歩きなんて・・」
と、お互い自嘲笑いで手を振り挨拶

帰り道
一の橋の下からアオサギタロウ
なんだ、潜り込んでいたんだね

 人道橋で南西に真白い富士山がくっきり






 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月を カワセミたちと 見送... | トップ | 川面に映る14鉄塔、東へ飛ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事