本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

朝寝は隼人堀川で

2016-10-13 10:32:19 | Weblog
寒い寒い
 眠い眠い

曇天、限りなく夜に近い朝
ふらふら歩いていたら、杖を突いたおじいさんが
「大丈夫かい?」と声を掛けて下さる

隼人堀川ではまだカルガモさんは熟睡中
土手の下の少し平らな所にシートを敷いて一緒に眠りたいなぁ

伸ばした手をカルガモさんがチョンと突つき
お腹の上でカワちゃんがせっせと毛づくろい・・至福
あ、でも通りかかった散歩人が「変死体発見!」
  と騒いでパトカー呼ばれちゃうかな~
そんな埒もないことを妄想しながらとぼとぼ歩く

今日はすれ違う人がやたらに元気に見える
東組カワちゃん兄弟も縄張りを超えてじゃれ合って
西組の長老カワじいちゃんに「ツィ~~ッ」と追っ払われてたし

今日の1枚は兄カワちゃんに置いてけぼりされて
寂しそうな弟カワちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のアーチ | トップ | カワちゃんちの居間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事