本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

置いてけぼりの 飛べないカモちゃん 慌てて母さんお迎えに

2020-01-24 09:55:48 | Weblog
程良い上天気
フェンスの下には今日も東のカワセミちゃん
暗い中背伸びを繰り返す
まさか、ライバルがいるの?
 神社の前にアオサギコタロウ
 おや、西のカワセミちゃんまで?
 やっぱり越境してきてたのか~
 飛んだり飛び込んだりしながら一緒に二の橋まで歩く
 橋げたに止まってホバリングを繰り返す
 カワセミ兄くんは今日も堰の近くの岸枝

帰り道、数十羽のカルガモが一斉に飛び立って上流へ
川面の古タイヤに取り残された1羽のカルガモ
赤足カモちゃんだ・・やっぱり飛べないのか・・
このところ緩みがちの涙腺がだだもれ~
岸辺に残った2羽のカルガモカップルもつれない仕打ち
さて、と思ったところに飛んできた母さんカモ
鼻先をちょん、と突いてなでなで(はしないか)
さ、行くわよ、とばかりに下流へ連れ泳ぎ ほっ

 民家の屋敷林の影に東のカワセミちゃん
 魚を咥えたカイツブリちゃんが通り過ぎる
 それじゃ一緒にね・・ぱちり
















 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタカが 見下ろす川面に ... | トップ | 神社前 大樹にちらり 光る青羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事