本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

オオタカが 見下ろす川面に 青い影

2020-01-23 09:40:14 | Weblog
今にも降り出しそうな空
珍しくちょっと陰鬱気分の朝
土手に着いてフェンスの下を覗くと
石段に東のカワセミちゃんがいた
もうここは卒業したんだと思ってたよ~
ふわっと気持ちが上がる にこにこ

一の橋の先に4羽のカルガモ
赤足カモちゃんが気がかりで見守っていると
それぞれの癖や性格?が目に付く
人も動物も その他大勢 ってないんだな、と実感

二の橋の先
残骸の上に越境してきた西のカワセミちゃん
ありゃあ、ここはやばいぞ~
すぐ傍の岸辺の枝から怒鳴り声が・・
怒ってる、カワセミ兄くんが怒ってる~
西のカワセミちゃん、今日は尻尾を巻いて退散だ

 さ、音楽を聴きながら帰ろ、と鉄塔を仰ぐと
 一週間ぶりにオオタカ青年 !!








 



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隼人堀川 朝陽に光る 青き糸   | トップ | 置いてけぼりの 飛べないカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事