本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

夏間近 老鶯と鯰かな

2021-05-29 09:44:24 | Weblog
晴れと曇り
空が東と西で半分こ
暑くなるそうだけど朝はひんやり

ガス管橋のフェンスの下
カワセミちゃんが飛び出して来た
4時20分・・早いね~ お互いに

 次から次へと釣り人にすれ違う
 老いも若きも休日太公望

堰に自転車を止めてひと歩き
遠く微かにガビチョウの歌声
誘われて四の橋の方へ
途中の電柱で高らかに歌う姿
相変わらずの艶声に聴き惚れ
あちゃ~カメラを出すのを忘れた

 堰に戻るとカワセミくん
 昨日はお見限りだったよね
 ふわりと飛んで電線にとまった

帰り道の神社の先
さっきも会った仲良しの釣り人オジサン
ちょっとドヤ顔で手招き
あら~ 土手道にもドヤ顔の魚
うわあ、巨大なナマズだぁ
80センチだって!

~コロナの影響で仕事が減ってさぁ
 魚も釣れねえし・・
さっきは下がり気味だった眉が
少し上向きになって嬉しそうだね

今日の主役はナマズとオジサン




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくんは何処に~~~ | トップ | 子カワセミ 早くな~れ 赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事