本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

カワセミくんのケンカ友達

2017-11-26 11:41:35 | Weblog

土手に近づいたところで
カワセミの緊迫した声
川の上を2羽で追いかけっこ
どうみても仲良しごっこ・・じゃないよね
万引き犯を追うコンビニ店員って感じ(笑)
行ったり来たりの繰り返し

二つ目の橋が見えてきたら
1羽のカワちゃんに追い抜かれた
~あそこに行くんだね~
やっぱり 橋下の石段にいた
追い払ったのか、捕まえられなかったのか

帰り道、場所を奪い損ねた?カワちゃんが
川へ飛び込んで魚を食べてた
傍でアオサギも負けてない
野鳥たちはみな逞しい~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労困憊なるも心地良し、かな | トップ | 小舟とカワセミくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事