本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

小舟とカワセミくん

2017-11-27 19:51:24 | Weblog
今日は早出の散歩人が多い
土手の上に人影がちらほら

川に着いて覗くとやっぱりね
カワちゃんは待ってくれてない

さてさてと橋から橋へ捜し歩き
半縄橋を過ぎて二つ橋を越えて
カルガモに訊いても
「さあてね」
オオバンに訊いても
「下ばかり見てるからね」
カイツブリは潜ってばかりで返事無し

三つ目の橋を目指して歩き始めたら
なんと隼人堀川に小舟が置き去り
傍らの鉄棒の先っぽにちょん、とカワちゃん
~やっと会えたね~ しばし歓談

帰り道 私の縄張りで東のカワちゃんが
~遅かったね~
と、枯れ枝でふらふら揺れてた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミくんのケンカ友達 | トップ | 里山のカワちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事