本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

This Love

2006-06-06 00:03:29 | Weblog

浮上しない。
   沈みっぱなしの精神が浮上しない。

   そうでなくても生き続ける気力が萎えがちなのに。
   イヤなことばっかり耳に入ってくる。
  
   ホリエさんもムラカミさんもさして好きじゃないけど
   ああして寄ってたかって潰されていくんだなあ。
   台頭してくる若者?たちって。
   
   まあ、二人とも長者さまには変わりないんだから
   しばらくしたら「ふふん」って出てくるんだろね。
   ~今度は何してくれるかな。

 ★録画してた音楽番組を読書しながら聴いていたら
   ぼわっと涙が湧いてきて文字がふやけてきた。。
   テレビ画面に目をやると、
   メガネをかけた知らない外国人のお姉さんが
   たたきつけるようにピアノと格闘しながら
   ラブソングを唄っていた。
   そのややエキセントリックとも云える歌声に
   どうやら私の中の何かが共鳴したらしい。
   「This Love  アンジェラ・アキ」 話題の人らしい。
   歌声に思わず落涙なんてひさしぶり。
   感性が戻ってきたのか、寄る年波か。
   少しは浮上するきっかけになるのか。う~む。
   


   
   
   
   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気なギャングになりたい | トップ | 沈みっぱなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事