自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

スタッドレスタイヤに

2018年11月28日 | Weblog



暖かめの日々が続くが、

軽トラックのタイヤを 冬用に替えた。


前の冬用は 3年ほど通してはいたので

冬用の効果はなくなっていた。


今年は 新品です。



もう雪が降っても良いぞ!


仕事の関係で まだ降ってもらっては困るが!




お姉さま方送迎用の 軽自動車は

12月10日頃までの 暖かい日に

自分で交換します。


交換用の冬用タイヤを付けてもらってあります。




除雪機も準備万端。

でも 暖かい冬になるそうですね!

雪は少ないほうが楽に過ごせるが

スキー場は 気をもむでしょう!

息子は スキー場の仕事に携わっているんです!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特大大根一本 | トップ | 松の木の移動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや!! (よう爺)
2018-11-28 09:57:30
毎日おつかれさまです!!
毎回の訪問ありがとうございます。
じいじの職場のバスもさ!!
30日に4台スタッドレスタイヤに、交換ですって???
ぜったいに!!!
この辺ではTOPですね!!(笑)
返信する
この辺りでは、 (mienaihosi)
2018-11-29 15:28:02

この辺りでは、数日前の寒かった日、

朝の霜で 坂道がつるつるでした。


坂道では、スタッドレスでも 急ブレーキは危険です!


まだ雪の降る気配はありませんが、

早いに越したことはありません!


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事