自然、世の中、の不思議

この世の中には、人間に理解不能な事がとても多い、そんな事に興味を持って生活しています、一年に一度はアジアを歩き。

ミニチュアの

2012年07月19日 | Weblog

秋っぽい雲の 暑い暑い朝です。

 

Tシャツですが、

汗が噴き出てきます。

 

イチロー社長、

散歩から帰ってきて、

木陰で涼んでいるんですか?

 

 

今、

一人暮らしのお年寄りの家を訪問していますが、

こんなお年寄りがいました。

関所や陣屋 民家のミニチュアが

玄関から座敷まで 置ききれないほど有ります。

 

瓢箪も自宅で作ったものだそうです。

 

ミニチュアの材料は、

大田切川の流木だそうで、

天然木の古木が目が詰んでいて

薄く裂くことが出来る。

 

材質は、

サワラ、杉、杜松(ねずこ)、姫小松。

私も、木材の仕事をしていますが、

もう、あまりお目にかからないようになってきました。

 

今では、

自然災害が起こらないように対策がされているので、

天然木の流出はほとんどありません。

 

 

 

材料の調達、

私も協力しようと思う。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレンと蓮 | トップ | 雨の合間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事