大和市 福田 桜の名所 千本桜 和菓子 みどりや

神奈川県大和市福田和菓子の店みどりや、楽しくておいしい和菓子や豆知識をご紹介します。

トライワーク最終日

2011-01-28 15:33:00 | みどりや日記
こんにちは!スタッフの小幡です。
本日はいよいよトライワーク最終日。

まだまだ冬の陽気ではありますが、
もう和菓子は春!
【導明寺】を作りました。


そして作った和菓子をひとつひとつ個包装します。
お客様が扱いやすいように、
みどりやの和菓子は串団子以外全てが個包装。
昔は手作業でしたが今は機械で包装します。

導明寺の大きさに合う部品を付けています。
慎重に確実に部品を付けて行くのですが
ちょっと和菓子屋さんっぽくないですね。(汗)

私が中学生の時はトライワークはなかったのですが、
毎年来られる生徒さんを見ていると
とてもよい教育実習だなとつくづく感心します。
いつもと違う環境で緊張するとは思いますが、
将来大人になる上でとても必要なことだと思うのです。
企画した教育に携わる方々の素晴らしさに感動します。

みどりやでの3日間。
大塚くん、大津さんいかがでしたか?
おふたりとも礼儀正しく、
とても素直な素晴らしいスタッフとしてお仕事をしてくれました。
ほんのちょっとでもおふたりの未来の為になれば
オーナーもスタッフも幸せです。
思い出したらご家族とみどりやに遊びにいらしてくださいませ♪
本当に3日間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

みどりや
神奈川県大和市福田3345-15
℡ 046-268-0312
地図はこちら
YAHOO地図ならこちらっ!
営業時間  年中無休
月曜日~土曜日 9:00~18:00
  日曜日    9:00~16:30

おすすめ 関連記事
みどりやスタッフブログ
みどりやの従業員が書いている旧ブログです。

旧みどりやブログ
このブログができるまでのみどりやのブログです。職人高橋由美が書いています!

中小企業診断士 竹内幸次ブログ
起業家中小企業経営ブログ-中小企業診断士の経営革新、創業、SEO講演のビジネスブログ-神奈川横浜の中小企業診断士ブログ

みどりやで働いてくれていた心ちゃんのブログ
岩手県九戸郡野田村まるきん大沢菓子店 ちっちゃくて可愛いのにすごく頑張りやさん、毎日更新しています。

大和市観光協会http://www.yamato-kankou.com/home.html 
みつまたが有名な常泉寺http://www.jousenji.com/main/index.html
行列の出来るメンチ 肉の太田屋http://www.marv.mediat


最新の画像もっと見る

コメントを投稿