大和市 福田 桜の名所 千本桜 和菓子 みどりや

神奈川県大和市福田和菓子の店みどりや、楽しくておいしい和菓子や豆知識をご紹介します。

祝・今福鮮魚店OPEN!

2014-05-30 20:21:08 | みどりや日記
みどりやブログへようこそ!スタッフの小幡です。
今日も完璧に夏の陽気でしたね。
うっかりしている内にじわじわと日焼けが進行しております・・・。(汗)

さて!今日はお知らせです!!
みどりや御用達の仲良しの魚屋さん、【今福鮮魚店】さんが本日開店いたしました!

【今福鮮魚店】さんと言っても「??」とお思いですよね。
実は閉店してしまったご近所のスーパー【ぽてと】さんに入っていた魚屋さんなのです。

魚の良し悪しに鋭いみどりやのお母さんがほれこんでいるほど、良いお魚を良い腕でさばく評判のお魚屋さん・今福さん。
プロである居酒屋さんも今福さんで仕入れているというほどいいお魚を扱っていただけに、【ぽてと】さんが閉店になった時、それはそれはみどりやオーナー、スタッフ全員がっかりしたものでした。
その後しばらくして鮮魚店を始めるとの朗報を聞き、みどりやでもお知らせしたところ驚くほどの反響が!
気づいてみたら実はみどりやだけじゃなく、ご近所のとても多くの方がファンだったことを知りました。
そんな人気の【今福鮮魚店】が本日開店いたしました!
本当に本当に開店おめでとうございます!!

待ちに待ってたお店におじゃましたら・・・

塩加減のちょうどよい、おいしい鮭がてんこ盛り♪


いわしもぴかぴか超新鮮!!
このいわしはめでたく我が家のお刺身になりました♪

みどりやのご常連のお客様が、今福さんのお魚に出会ってからお魚がとても好きになったとお話してくださったのですが、本当にその言葉のまま、おいしいお魚と出会える、そんな魚屋さんです。
またお魚のおいしい調理法や扱い方なども大将が丁寧に教えてくださるので、まだまだ修業が足りない(泣)私には本当に頼れるお魚屋さんなのです。
余談ですが、大将との出会いで我が家の魚のレパートリーは倍以上に増えました♪

と、みどりやの今福さんへの熱いお話はつきないのですが。
とにかくおいしいお魚が食べたい!という方!!
誠実な大将が新鮮なお魚たちと待っている、高座渋谷東口近く【今福鮮魚店】さんにぜひぜひ駆け込んでくださいませ!

【今福鮮魚店】
大和市福田2026-7

(高座渋谷東口ロータリー前の信号のある交差点を長後方面へ向かって曲がるとすぐ看板が見えます。ご不明の際はみどりやでたずねてくださいませ!)


みどりや
(みどりやのHPにはこちらから!)
神奈川県大和市福田3345-15
� 046-268-0312
地図はこちら
そして地図でもやっぱり高座渋谷駅から千本桜への道のりがわからない方は
こちらの案内記事をご覧になってください!
千本桜・道案内 (過去ブログ記事)
営業時間  不定休(年数回休み)
月曜日~土曜日 9:00~18:00
  日曜日    9:00~16:30

おすすめ 関連記事
みどりやスタッフブログ
みどりやの従業員が書いている旧ブログです。

旧みどりやブログ
このブログができるまでのみどりやのブログです。職人高橋由美が書いています!

中小企業診断士 竹内幸次ブログ
起業家中小企業経営ブログ-中小企業診断士の経営革新、創業、SEO講演のビジネスブログ-神奈川横浜の中小企業診断士ブログ

みどりやで働いてくれていた心ちゃんのブログ
岩手県九戸郡野田村まるきん大沢菓子店 ちっちゃくて可愛いのにすごく頑張りやさん、毎日更新しています。

大和市観光協会http://www.yamato-kankou.com/home.html 
みつまたが有名な常泉寺http://www.jousenji.com/main/index.html
行列の出来るメンチ 肉の太田屋http://www.ootaya.com/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いか刺 (あかへろ)
2014-06-05 21:16:25
今福鮮魚店さん 開店おめでとうございます。
ポテトの いか刺しが大好きだった嫁が大喜びしています。私もまた細もずくの味噌汁が飲めるかと 楽しみにしています。
返信する
いか刺 (あかへろ)
2014-06-05 21:17:39
今福鮮魚店さん 開店おめでとうございます。
ポテトの いか刺しが大好きだった嫁が大喜びしています。私もまた細もずくの味噌汁が飲めるかと 楽しみにしています。
返信する
あかへろ様 (小幡 恵子)
2014-06-12 20:21:37
コメントありがとうございます!!
本当に開店おめでとうございます♪ですね。

みどりやでPRし始めてから、ファンの方がたくさんいらしたことを知り、とってもうれしく思いました♪

今福鮮魚店さんを応援して、いつまでもおいしい魚料理を食べましょう!
返信する

コメントを投稿