mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

湿疹

2006-09-12 22:16:04 | 日記・エッセイ・コラム

数週間くらい前から、なんか腕や脚にぽつぽつと虫さされのようなそうでないような湿疹ができてたり静まったり、ちょっと痒かったりもする。まさかベッドの辺りにダニが増殖でもしつつあるかいなと思って、一昨日の日曜にはシーツとタオルケットを洗濯したりもしたのよね。が、逆に昨日から湿疹の出方がひどくなって、今日なんて昼間、首の左側付け根あたりがやたらと痒くて、帰宅してから鏡で見てみたら5cm位に渡って毛虫にやられたかのようなひどい腫れよう。びっくりしたんで、デジカメ撮ってアップしようかとも思ったが、あまりの気持ち悪い晴れ具合に自分も二度と見たくなかったからやめました。おぇっ。

しかしいったい何なんだろう、こりゃ。ほんとにダニだったらかなりイヤなんだが、それを否定したい理由は、湿疹が就寝中にできるんじゃなくて、昼間の仕事中が一番ひどいっつーこと。首のひどいのも朝は何ともなかったし。そうじゃないとすると何かのアレルギーだろうか。んー?

ちょうど明日は健康診断だし、ちょっと聞いてみよう。ということで、今晩は酒を飲んでおりません。

火曜の昼飯 カレーラーメン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日ですが・・・ | トップ | 健康診断と皮膚科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事