mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

愛用のzippo、無くした

2006-06-15 21:11:11 | 日記・エッセイ・コラム

またzippoを無くしました。ショック・・・、職場のビルの中に落としたのは確実なんだが、気づいてから歩いたところを探しても見つかりませんでした。今まで使ってたのは、無地なんだがsterling silverで割と高い奴だったのに。ああああ、もおおlぉぉ!ヽ(`д´)ノ とりあえず明日、落とし物で拾われてないか警備室へ行ってみる(無くしたの夕方だったから)。

自分の運営コンテンツとして、ここのblogは3日以上空けないように書いてるのでしょっちゅうくる訳ですが、blogのコメントとは別に掲示板があるのをすっかり放置してて、この前久しぶりに思い出したんで覗いてみたら、なんか変な宣伝カキコがいっぱい・・・。あのー、宣伝というのは人目につくところにあって初めてその効果があるわけでして、年に数人しか来客がないようなところにあんなん貼って、何がしたいんでしょうか?

solaris10のサーバー構築でdnsがうまくいかないところから進まなくなってしまった件。よくよくdnsの仕組みを考えてみると、そのdnsサーバーがあることを上位の関係にあたるdnsサーバーに登録をしなければ意味の無いことに気がつく。つまり自分のサーバー設定以外にやらねばならんことがあるわけで、それをやらんといつまでたってもインターネット向けのdnsは運用できないことに気がつく。阿呆過ぎる。さて、サーバー構築の作業はdnsを諦めてさっさと次に進めましょうw。

木曜の昼飯 キクラゲと玉子の炒め物と冷や奴
水曜の昼飯 牛肉炒めと卵焼きと冷や奴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事