metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

Thanks Giving day

2007-11-04 22:35:29 | 教会生活
今日は韓国中央教会では収穫感謝礼拝でした。

講壇には、いつも美しい生け花が飾られますが、今日はかわいいかぼちゃや
果物(の、偽物)が飾られていました。

3時からの礼拝で韓服を着て、聖歌隊での奉仕がありました。
服が服だけに、髪の毛もアップにしなきゃいけないし、
事故のために顔にアザができてしまったので、ちゃんと化粧もしたく・・・
同じ交わりグループにいる大学生の女の子がお化粧や髪のセットを
上手にしてくれるので、朝来て貰って、ぜーんぶやってもらいました^^

アザの上に化粧をするのは少々痛いですが、仕方なし!

色々塗ったり、つけたりして、綺麗にしてもらいました。

髪の毛も結構長くなってますが、長さがシャギーカットのためばらばら。
それをスプレーで固めてお団子にして飾りのゴムをまきつけてくれました。

歌の方もぜーんぶ歌詞を覚えて、危なげなくできました!よかった!

うちの教会には7つ聖歌隊がありますが、中でも今日の大ヒットは、
長老さんたちの聖歌隊でした。
皆さん長老さんたちなので、壮年~老年のご立派男性陣で、服装はスーツに
長老さんの名札つきです。
二曲発表でしたが、しぶい一曲目が終わり、ニ曲目に入る前に、皆さん
見ていた楽譜ファイルを置いた!

「え?暗譜!?すごいなぁ!」

と思ったら、一人の長老さんが前に出てきて、聖書の言葉をお読みになりました。

「この子供のように自分を低くするものが天の御国で一番偉い人です。
また、だれでも、このような子どものひとりを、わたしの名のゆえにうけいれる
者は、わたしを受け入れるのです。」マタイ18章

そして歌が始まり、長老さんたちが・・・
ラブリーに踊りながら讃美を始めました。

小さい鳥さんたちも、みーんな みーんな神さまにつくられた♪~

完全にしびれました。
ラブリーです!

ちなみに、この聖歌隊も、わたしの聖歌隊も指導されてる指揮の先生は
同じ方です。

先生、ちょーいかしてます!

わたしの聖歌隊は、二曲目は韓国伝統の歌で、そのためもあり韓服でしたが、
わたし達も小さい振り付けがあり、拍手と手拍子を頂きました。

先生のくださったすてきな韓服、
教会の友達にしてもらったメイク、
感謝をささげる日に、新しい感謝をもっと頂いちゃいました。

そして・・・
さっき帰宅して、髪の毛を解いたんですけど、
ついつい今日の歌の歌詞が口から出てきました。

髪の毛がセットのスプレーでがっちがちに岩のように固まっていたのです。

 ♪岩のようなつめたく固まったこころ、
 神さまが優しく触れてくださり~
 もういちどわたしを起こしてくださった神様、
 あなたを愛します~♪
 →
 ♪岩のようなわたしの髪の毛~~
      ・・・って感じでした。

最新の画像もっと見る