鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
村岡ダブルフル43kにエントリー中

久々におひとり様ハーフ 2023山陰の夏ジョグ19

2023-09-16 19:03:31 | スポーツ

今朝の気温は25℃。もう九月も半ばというのに・・・・・
今日はサブ4.5ペースでハーフの距離に挑戦してみることにする。
塩見縄手の朝焼けを撮って5時半スタート。


一時の暑さは終わったけど、3キロもいかないうちに大汗。
チョットだけ風があるのが救い。凍らせたペットボトルの水をチビチビ飲みながら動き続ける。


12キロ過ぎ、玉湯温泉の上流部に到達。
散策中の温泉客の方もチラホラいるが、3連休初日の朝にしてはチョット寂しいかな。


18キロ過ぎ。だいぶ心肺きつくなってきた。
といってもガーミン測定値だと平均130くらいの心拍なのでまだ余裕ありかな。


走り通しで2時間13分でゴール。5月の麒麟獅子と似たようなタイムだけど、余裕度はまだある。
でもコレで後21キロはまだキツイなア。ヤッパシキロ6で30キロ押せないと難しいかなあ。
6:20ペースでも25キロくらいまでは持ちそうだけど、30キロは厳しそうだ。


走り終える頃には気温27度。
靴の中まで汗でずぶ濡れ。今年は暑さのおかげで走ると体重が落ちやすいと思う。


今日は定期通院日。
5月に8.2あったHbA1cは6.9に低下。
体重が3キロほど一気に落ちれば下がるわけだ。油断せず頑張ろうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿