鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
姫ボタル・瀞川平トレイルラン13kにエントリー中

久々に雨中ラン 2024山陰の梅雨ジョグ2

2024-06-23 18:12:20 | スポーツ
今朝のボウズは3時起き・・・・・・。
気圧が下がってなのか、〇ん〇したくて目が覚めたのかは不明。


走りに出たのは6時過ぎ。雨がぱらついていた。
昨日より纏わりつくような湿気。つらい季節が来たよなあ。


お堀にはヌートリアが浮かんでいた。
ちょうど鮒や鯉の産卵時期だったと思うので、そういうのも狙ってるのかなあ。
実際、藻の周りで、鮒や鯉が水面でばちゃばちゃしてた。


今日はLSDで2時間か20キロ走ろう考えていたが、13キロ地点から本降りに。
汗だか雨だかわからないがずぶ濡れ状態。
まあ雨の日の大会もあるわけで、練習と思えば気にならない。今は寒い時期じゃないしね。


そんなときに限って嫁さんから早く帰ってこいとのメールが・・・・・・。
要は、早く起きたボウズがお出かけしたいと騒いでいるのだ。(お出かけと言えないので家の中、荒らしまわるのだが)


本日は19キロで終了。天候の割には2時間走れたので良しとしよう。


で北栄町のコナン記念館へお出かけ。
大雨警報出てるんだけど、うちのボウズには理解ができないのがね。
まあその割には観光客も一杯いましたが。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松江城 (サンミゲル○○)
2024-06-23 19:59:31
 テレビのニュースで松江城の松の木が折れて道をふさいだと言っていました、
メタジョガさんのランニングコースでは無かったですか、
こちらも梅雨に入り毎日ジメジメした陽気になってきました、
お互い早く梅雨明けして青空に下で動きたいですネ、
暑くなりすぎるのは困るけど。
返信する
Unknown (metabo-joker)
2024-06-24 12:22:00
すぐ近くを通るんですが、石垣の死角になって、気がつきませんでした。気づいてたら走るどころではなかったですね。
本当に早く梅雨明けしてほしいです。(入ったばかりですが)
返信する

コメントを投稿