めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替御膳@「四季魚炭亭 もう利」西神かすがプラザ

2008-10-27 05:38:03 | 定食・ランチ
かすがプラザは西神ニュータウンの西部に位置するSC。コープこうべが核テナントとなっており、別棟に飲食店が入居しています。失礼ながらあまり盛況といいがたく、店舗の閉鎖も。

実はこの「もう利」、いつのまにできたのかも気がつかなかったのですが、聞くところによると女性客でにぎわっているらしいです。

雨の昼下がり、天気のせいなのか先客は年配の紳士ひとりでした。



けっこうよいお値段です。お試しとしては日替御膳でしょう。



日替の内容はこと細かく、書いてあります。



店内の様子。ちょっと照明も落ち着いた感じです。



六角形のお重は2段重ねで配膳されました。これが日替わりのスタイルでしょうか。



上段は連子鯛の焼き物、美味しく焼けています。器が狭く深いので焼き魚を食べるには向きませんね。



下の段、なかなか繊細な味付けです。



豆腐なのかチーズなのか、はて?と思ったら「牛乳胡麻豆富」



このへんです。

「四季魚炭亭 もう利」
神戸市西区春日台3-3かすがプラザ
078-961-5588
11:30~14:00
17:00~22:00

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-10-27 12:39:50
こんにちは。

小振りな連子鯛といえど尾頭付きに、御飯と赤だし、香のもの以外に、まだ6品も付いてきますか!!
1品あたり80円!?(平均する必要もないのですが…(爆))
特に女性は、こういう品数の多いランチを好みますよね(笑)

「牛乳胡麻豆腐」が気になります(汗)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-10-27 12:49:05
とーいさん、こんにちは。

私などはご飯食べ、おかず食べというのが得手でないのですが、女性はおしゃべりしながらなので、こんなのがちょうどよいのでしょうね。

牛乳胡麻豆腐は美味しかったです。
返信する

コメントを投稿