めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ヤキソバ@「菊水飯店」湊町

2008-10-26 08:03:53 | 中華
新開地商店街からちょっと1本筋が違うと人通りがありませんけど、そんな通りでお昼時のオアシスのようなお店。
ご夫婦だけでやっている小さいお店ですが、なにを注文してもまちがいないお味です。
といいながら、いつも好物の「ヤキソバ」ですけど。



ヤキソバ、580円。



キャベツ、ニンジン、豚肉にエビといった具ですが、このあんの味、とろみがいいんですよ。



ところどころ焦げるくらいにパリッと炒められた麺、それ自体の味とあんがからまってたまりません。



このへんです。

「菊水飯店」
神戸市兵庫区湊町2丁目1-6
078-577-3714
(日)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2008-10-26 12:43:01
こんにちは。

新開地や長田などの下町には、こういった中華の店が沢山ありますね!
揚げ麺あんかけの「ヤキソバ」美味しそうです♪

皿に付いてる「カラシ」は、デフォのものなんでしょうか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-10-26 17:25:48
とーいさん、こんにちは。

街角のあちこちに中華屋さんがあるのが神戸のよいところですね。

これは揚げ麺ではないんですよ、パリパリですけど炒麺です。
カラシは卓上の入れ物から自分でとったものです。
返信する

コメントを投稿