めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼き飯セットと焼きそば(ソース味) @ 「中華食堂 千成亭」

2011-02-01 18:14:00 | 中華
ちょっとひさしぶりの千成亭です。もう5回目ともなると、すっかりなじんで(私たちはですが)落ち着いて注文ができます。そのわりにかわりばえしない注文です、過去記事を見ると焼き飯セットはもう食べてます。ネタ的には関東煮のついたラーメンセットなんですが、白ご飯より焼き飯にひかれます。そのかわりにもう一品は未食の焼きそば(ソース味)にしました。中華屋さんでソース味というのはめずらしいかも。マルシンにはありますが。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。

「中華食堂 千成亭」
兵庫県加古川市神野町西条416-3
0794-38-4263
11:00~18:00
(金)休み
このへんです。



鍋焼きラーメン!これは温もりそうですね。





メニューがキレイに見やすくなりましたね。



焼き飯セット。ラーメンに焼き飯、そこにサラダと小鉢ものまでついて700円。



薄い色で透き通ったきれいなスープ、さらっとしているようでなかなか美味いです。



このドレッシングは自家製でしょう、なんでも作ってしまう店主さんですね。ポテサラも美味しいなぁ。



中サイズの焼き飯は充分な量があります。



鍋振りの音が響いていただけあって、ご飯の一粒までパラッとしてます。



焼きそば(ソース味)550円。鉄板で出てくるとは意外でした。



底には玉子が。



半分食べたところで。香ばしい焼き色です。



最後はクルッと巻いて。春巻きみたい。



恵方巻きまで。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2011-02-01 20:39:55
ほんま、鉄板とは意外でいたね。それにしても「鍋焼き」には、もの凄く惹かれる何かがありますよ。千成亭なら、一味違うはず!
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-02-01 20:49:32
>ころりんさん

中華屋さんで小判鉄板が出てくるとは思いませんでした。
鍋焼きの後に玉子雑炊なんてありそうで実際にするとなると、なにかひとひねりありそうで気になりますね!
返信する
Unknown (うみのこ号)
2011-02-01 22:49:35
こちらでは、お初になります。うみのこ号と申します。
初めての書き込みになるかと思います。

千成亭は、何回か行った事があるのですが、この時期、鍋焼きラーメンがあるとは知りませんでした。
早速、近日中に訪問したいと思います。m(_ _)m

ところで、こちらのお店は、20:30まで営業してますか?
何回か行ったのですが、18時には閉店していたのですが(汗)
(もちろん、定休日ではありません。
たまたま、運が悪かっただけですかねぇ…

では、失礼します。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-02-02 07:34:02
>うみのこ号さん

うっかりしました!ころりんさんのレポで18時閉店と知ったはずなのに、訂正するのを忘れていました・・・申し訳ありません。
http://corochan.exblog.jp/13255509/
返信する

コメントを投稿