めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

漬物二品@勢賀郷 直売所

2021-12-12 00:00:00 | 手作りの品
炭火焼を堪能して駐車場に戻るとき気がついたのが、直売所の看板。

勢賀郷は隣りの別棟でそば店もやっているんですが、その建物の一部が直売所になっているんですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


炭火焼のお店の向かいがおそば屋さんになっていて


その右手が直売所の入口。



入ってみるとお米や

 

いろいろな野菜が並んでいました。


すき鍋御膳のご飯が美味しかった。自慢のお米みたいです。


野菜はJAで買いそろえたとこなのでちょっとなぁと思ったらいいのがあったので買って帰りました。お代金はこの左側にある箱に入れる仕組みです。


お漬物、それぞれ100円税込でした。


角切り大根の生姜漬け。



大根のパリッとした食感に生姜の風味がさわやかな味わいです。



炊きたてご飯に美味しいお漬物。


こちらは赤かぶの昆布漬け。


あぁ、これも美味しい。大地の恵み、土の滋味を感じます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿