めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

お惣菜ハンバーグと紫蘇の実漬け@我が家

2023-10-25 00:00:00 | おウチご飯
焼肉力でランチを食べて2号線を東へ。

いつも姫路に行くときはバイパスを通りますが、帰りは高砂までは2号線。

オカノファクトリーでアウトレットのパンをゲットして、トライアルでお惣菜を買うのです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


トライアル姫路店、店内リニューアルしてキレイになりました。

399円の海鮮丼を買いたかったのですが、置いてませんでした。明石西店にはいつもあるんですが。

ないものはしょうがないので、チーズハンバーグにしました。


この日から新しい飯の友が食卓に。紫蘇の実の醤油漬けです。


この夏、たくさん収穫のあった青じそ。最後に穂じそを集めました。

ボウル一杯分の実をこそげて一晩アク抜きをして醤油漬けにしました。



いい感じにできたと自画自賛です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿