めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

アナゴ丼とえびす丼@セルフうどん えびす庵 小野市

2022-10-19 00:00:00 | ご飯もの
セルフうどんなのに丼が美味しいお店にまた行ってきました。小野市のえびす庵です。

前回私はうどんを食べたんですが、妻がえびす丼が美味しかったというので、今回は私も最初から丼の気持ちで。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


丼のメニューはこんな感じです。妻はまたえびす丼にするとのこと、同じものを頼むのもナンなので私はあなご丼にしました。


丼は通し揚げなので、着席して待ちます。できあがると配膳してくれます。


古いお庭があるので、元はお屋敷の敷地だったのかもしれません。


あなご丼、650円税込です。


こちら、えびす丼650円。


大きな天ぷらが重なっています。


はしではさんだ感覚でカリッと揚っているのがわかります。


サッと甘辛いタレにくぐらせているようで、パリッとした食感が心地よいです。


えびす丼の海老天と交換しあいました。2人だと両方味わえるからオトクな感じ。あなごと海老のミックス丼もあるといいのに。


海老天も大きく、プリッとした食感で美味しいです。ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿