めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

鍋うどんのアルミ容器で焼鳥@我が家

2023-10-19 00:00:00 | おウチご飯
前々夜に鍋料理をしたときの鶏肉が残っていたので焼鳥にすることにしました。

煙が出るのはイヤなので、ガスコンロのグリルで焼くのですが、後片付けがラクになるよう工夫してみました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


鍋うどんのアルミ容器を再利用しました。

容器には再利用禁止と刻字されていますが鍋用途ではないので支障ないかと。まぁ自己責任で。

鍋のふちに千枚通しで穴を開けて焼鳥の串の先を突っ込んであるので落っこちる事はありません。


出ている串が焼けるのでアルミ箔をのっけます。


グリルに入れて着火します。


一度途中で上下を返してまた焼きます。ちょっと火が強くて焦げちゃいました。 

脂はうどん鍋に溜まるのでグリルはキレイ、容器はお役御免でさようなら。


鍋は鶏つくね鍋だったので、やはり余った鶏ひき肉をそぼろにしました。


ふっくらとちょうどよい焼き加減になって美味しくできました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿