めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

鍋の残りで炊き込みご飯@我が家

2023-10-18 00:00:00 | おウチご飯
ずいぶん涼しくなってきて朝は寒いくらいに。今シーズン初めて卓上コンロで鍋をしました。

少し具材が多めだったこともあって、具、スープがだいぶ余りました。

捨ててしまおうかと思いましたが、もったいないので再利用を考えました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


翌る日の夕食です。


鍋の煮汁を計ったら、300ml少しあったので2合のお米に加えて炊き込みご飯にしました。

具は薄揚げ、しめじ、エノキなどを足しました。

味付けは濃くなりすきたらアウトなので、追加ナシで。でもちょうどよい結果になりました。


どんどん収穫があるので食べないといけないジャンボとうがらし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿