めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼肉いろいろ@「肉のデパート マルヨネ」長田

2008-04-22 05:32:31 | 焼肉
長田在住のとき、焼肉の楽しさを教えてくれたのが「マルヨネ」さんです。

お肉屋さんなんですが、先日のダシたこ焼きのベリー吉田の角を曲がったとこに直営レストランを開いていて、とても低価格で神戸牛の焼肉を提供されてたんですよ。

残念ながら阪神大震災の火災で焼失してしまいました。
しばらくして、お肉屋さんが再開されたときにおたずねしましたが、「もうレストランは経営的にたいへん」とのお話しでした。

でも、本業の方は今も繁盛しておられます。我が家では家で焼肉のときは買い出しにいってます。ええもん、安く買えますのでね。

では、店頭の様子をご覧ください。











精肉だけでなく、調理物も人気ですよ、その代表が豚足です。



角煮も人気です、いいツヤしてます。



中落ちカルビ、100グラムで250円。このお値段でウソッ!といいたくなるくらいのとろける旨さです。



ハツ、100グラム263円。この旨味は濃いですよ。



小腸、100グラム241円。脂っぽいですが、その脂が甘いんです。



このへんです。HP
「肉のデパート マルヨネ」
神戸市長田区二葉町2-1-12
078-641-0295

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-04-22 22:55:16
おうちで焼肉ですか?いいですね。
豚足・角煮といえば沖縄の雰囲気ですよね
出身の方が多いのか?と思ってます。

マルヨネレストラン覚えてますよ
昼に電話して、持ち帰りで買いに行ってもらってました。小さな揚げ物と焼肉、はアルミホイルで区切られてて生野菜に、絶品なのがポテサラ。たぶん定番のランチだったんでしょう。どれも本当に美味しかったです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-04-23 16:51:24
娘さんを「ちから」に誘ったのですが、出かける時間の余裕がないというので、家焼肉になりました。

沖縄の方多いと思います、それと韓国、中国の人でしょうか。

レストランは夜の焼肉しか食べたことないんですよ、そのうちにいろいろと思っていたところに震災で。もうずいぶん前の夢のことのように感じます。
河上ひろみちゃんもサンテレビで行ってましたね。
返信する
Unknown (ころりん)
2008-04-24 01:34:51
>河上ひろみちゃんもサンテレビ・・・
ハロー神戸ですね。私もみてましたが。恐ろしい偶然ですね(驚
返信する

コメントを投稿