めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ド根性の醤油&つけ麺 @ 「男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店」

2011-01-04 07:48:59 | ラーメン
朝からダシを引いて、正月料理のお煮染めを順次作って。昆布と節の香りに包まれて作業していると、お昼ご飯には違うテイストのものが欲しくなります。もうあまり遠出もしたくないので、近場でどこへ?そんなときはご近所さんのこの方の記事が頼りです。大晦日も昼営業はやっているということなので、先日開店した神戸ちぇりー亭の大蔵谷店へ。多聞から大蔵谷まで第2神明の側道沿い、日常あまり通行しないところなのでまったく気づきませんでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「男のらぁめん 神戸ちぇりー亭 大蔵谷店」
神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
11:00~15:00
17:00~24:00
(水)休み
このへんです。



奥のうす暗い壁に心意気が。



ド根性の醤油、619円。注文時にニンニクの是非を聞かれますが、ナシで。



甘辛く、食欲を刺激しご飯が欲しくなる味ですけど、麺量が200グラムということなので、ラーメンのみで充分な感じです。



堂々の太麺ですが、ワシっというより弾力とコシ、ツルミもある美味しい麺です。



こちら、つけ麺750円。



つけ麺となると麺の多さはあまり感じなくなるものです。肉がぴら~んに温玉はチャーシューと半熟玉子に比べるとちとさびしいビジュアルです。



ラーメンよりも3分間長く茹でられ、水締め。いっそう麺の食感を楽しめます。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (もりパパ。)
2011-01-06 13:16:38
私も店の前を通りました。
家の近所なのでうれしい限り。

今度行ってみようと思います。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-01-06 20:28:08
>もりパパさん

もりさんとこからやったらホンマ近所やね!店内ゆったりしているので、ファミリーも行きやすいですよ。
返信する
早速 (もりパパ。)
2011-01-12 13:01:32
ファミリーで行ってきました(笑)

テーブル席もあっていい感じですね。

また、ちょこちょこ行ってみようと
思います。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-01-12 17:45:39
>もりパパさん

離れた席もあるので、子供さん連れでもいいですよね。このあたりで行ける店が増えたのはありがたいです。
返信する

コメントを投稿