めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ぶっかけうどん+ちくわ天とレディースセット@京都のおうどん屋さん たなか家 宇治田原町

2021-11-30 00:00:00 | うどん・そば
大垣で一泊した翌朝は雨。

だいぶ前からこの日のお天気が崩れることは気象予報で伝えられていて充分承知していたので、前日のうちに「観音正寺」「華厳寺」「犬山城」の3ヶ所をまわったのでした。

帰路は下道ばかり200キロ余り米原から八日市、日野、信楽、朝宮、宇治田原、京田辺、枚方を経由して夕方6時ころ帰宅しました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。

宇治田原に入ったのがお昼過ぎ。ちょうどよいタイミングで「たなか家」さんの前にきました。こちらは以前より食べたいと思いながら行けてなかったのでちょうどよい機会となりました。



メニューはこんな感じ。雨の月曜日とあって空いていました。


ぶっかけうどん500円税込、ちくわ天100円です。しなやかで優しい味わいのおうどんです。


こちらレディースセット650円。


冷たい雨に降られてきたので、温かいつゆにホッとする思いです。


うどん、丼とも小となっているんですが、なかなかけっこうなボリュームがあります。
ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿