めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

博多天神とんこつら~麺 @ 「虎と龍 大蔵谷店」

2012-06-09 18:30:08 | ラーメン
この方のご紹介で知りました。ここはよく通るところなのに気がつかなかったのはエース軒だという先入観があったからかもしれません。その前はらーめん味華の支店でした。來来亭ができた影響はよくわかりませんが、看板がよく変わる場所ではあります。それにしても虎と龍もまだまだ増えるもんですね。フォーラス前にできたときはいつだったか、もう忘却のかなたです。東部市場にできた頃はまだ希少に感じましたけど、その後はあっちにもこっちにもあるという状態に。でも、すぐ近所にできたとなれば、麺王も含め選択肢が増えてありがたい限りです。

虎と龍各店
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「虎と龍 大蔵谷店」
神戸市市西区伊川谷町有瀬1302-2
078-939-2578
10:00~15:30
17:30~26:30
無休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。





メニューはこんな具合です。長いこと他店にも行ってないので現状よくわかりませんが。



博多天神とんこつら~麺 、580円。



ん~、なんか記憶よりスープの色が濃い気がします。とろりと粘度がありますが、脂分がないのでスッキリしています。



麺の茹で具合の指定はしませんでしたが、けっこうかためです。ちょっとコナっぽくザッ、ザッとした食感がいいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく★ラモーン)
2012-06-10 16:20:34
リンクありがとうございます!
ラーメン2国の伊川谷店の隣にも豚骨ラーメンの新店ができていますよ
2国系列なんですけどね(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-06-10 17:01:56
ふく★ラモーンさん

そうそう、ちらりと見た気が・・・したような(笑)もう行かれたんでしょうか?いつも情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿