めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

特製味噌ラーメンと中華そば@「天鳳」明石

2009-03-23 05:49:09 | ラーメン
いよいよ3月28日を最後に閉店する「天鳳」。豚骨スープがちょっとツヤっぽくて美味しいラーメンです。もっと早くに行っていたらよかったなと思いながら、せめてもう一度と。
前回中華そばとしょうゆラーメンだったので、味噌ラーメンと復活メニューのあげそばを注文するつもりでしたが、あげそばは終了していました。
テーブル上にはあいさつ文が敷かれており、店内のあちこちには26、27日のありがとうセールの告知が。

「天鳳」
明石市相生町2丁目12-4
078-918-8288
11:30~13:00
18:00~22:00
(水)(日)(祝)休み
このへんです。




前回はなかったあいさつ文が。水族館をはじめ、昔の明石の様子について書いてあるのも、私ら世代には懐かしいですね。



中華そば、580円。前回よりスープがやや濃いような気がします。



サービスのキムチ。おろしニンニクは前回出てこなかったので、味噌ラーメン用でしょう。



特製みそラーメン、730円。



粘度のある味噌スープ、甘みの奥に濃厚な旨味がきます。



茹で加減がドンピシャ、きまってます。ごちそうさまでした。



店内の様子。



12年間ありがとうセールの告知。




たこちゃんもさびしそう。

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかお)
2009-03-23 09:35:51
ついに、この日が近づきましたね。
さて伺うことが出来るかな。

たこちゃんが寂しいのは
橋代安くなってるからでは(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-23 11:50:34
>たかおさん

あと1週間ですよ♪
たこちゃん、それもあるかも(笑)
返信する
Unknown (とーい)
2009-03-23 16:48:36
あと数日のみですか…。
これは何とか行っておかないと!

月見山の「ろっぱく」も移転されるとか…(汗)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-23 18:38:00
>とーいさん

遠いですから、ご無理なさらずに。可能でしたらぜひ。

ろっぱく、そうらしいですね。上ヶ原とはまた遠くですね。
返信する
Unknown (ふく★ラモーン)
2009-03-23 20:33:47
自分も先日おそらく最後になるであろう訪問をしてきました。
大好きなお店だったんですが・・・仕方ないですよね・・・・
返信する
Unknown (西小池)
2009-03-23 22:29:52
熟○なお店であることは確認済みなのに、あまり行けずじまいでした。
占いもやってもらったことないし。

ラーメンはこってりよりも普通のほうが美味かった記憶があります。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-24 05:30:27
>ふく★ラモーンさん

残念ですが、ファンの方はみなそう思っておられるんでしょうね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-03-24 05:32:27
>西小池さん

こってりはしょうゆ、普通のは中華そばですね。たしかにこの店の一杯選ぶとすると、中華そばの方が個性が出てるかもしれませんね。
返信する
明石の天鳳 (スケちゃん)
2009-07-04 13:06:39
ご来店ありがとうございました。元・天鳳の名ばかりオ-ナ-です。次の経営者が近々再オ-プンすると思われます。味付けは店長が伝授しておきましたが・・・はてさて・・・?
来年『神戸天鳳』を板宿近辺で計画中です。屋台で夜のみ頑張る予定です。メインは中華そばになると・・・。もちろん前店長がス-プ担当で若者たちが店頭に立ちます。5月か6月頃でしょうか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-07-04 16:25:30
スケちゃんさん、コメントと情報ありがとうございます!

再オープンですか!よかったです。また食べにいかせてもらいます♪

それに「神戸天鳳」、来年が楽しみです、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿