めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼きそば @ 「二葉 南華園」

2012-09-23 05:05:44 | 中華
ご商売を再開された南華園さん、休業の理由を承知しているわけではないので勝手に無理をせずお身体に気をつけて・・・と思っているのですがなにしろ繁盛店なのでそういうわけにもいかないようです。もともとのメニューが中華、洋食にわたって多いですし、そこにやれ大盛りだのなんだと注文がつくのですが、オヤジさんは「あいよ!」の一言で黙々と調理をこなされます。年期の入ったプロの料理人はすごいと素直に思います。

過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「二葉 南華園」
神戸市長田区二葉町2丁目8-11
078-611-2344
10:30~14:00
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



いままで何を食べたかなとか、ネタ的配慮はなくただ好きで食べたいものを。焼きそば、500円。



美味くて、たっぷり、それでなのにお安い。下町の心意気というか良さをしみじみ感じます。



神戸の中華屋さんではどこも使っている乾燥蒸し麺だと思いますが、こちらのは太麺で食べごたえのある量です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿