めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

五目焼き飯 @ 「二葉 南華園」

2010-08-30 11:35:21 | 中華
はやっている中華屋さんは厨房がにぎやかですね。ご主人が注文をどんどんこなしていくので、ジュゥと揚げる音、カンカンと鍋を振るう音が途絶えません。
出来上がったのをすばやく奥さんが配膳、息が合った様子は見てても気持ちよく店内は活気にあふれています。

過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

「二葉 南華園」
神戸市長田区二葉町2丁目8-11
078-611-2344
10:30~14:00
(日)休み
このへんです。



五目焼飯はスープ付きで500円という安さ。初めて注文したつもりだったんですが、過去記事を見ると、とうに食べてました。



五目にお約束の目玉焼き。白身と黄身が混じってない卵料理はあまり好きじゃないんですが、トッピングは歓迎~



具は小エビや玉子がたっぷり、パラリと炒まっているのはもとのご飯の炊き具合がよいのでしょう。



東隣のコインPがなくなるようです。40分100円と安く、南華園にもきのんに行くにも便利だったんですが。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿