めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

オムライス@「二葉南華園」新長田

2009-12-04 05:46:58 | 中華
新長田が続きますけれども、「いりちゃん」~「三ツ輪」後の連食ではありません、そんなぎょうさん食べられません(笑)

神戸では中華洋食(中華が主で洋食も出す)、洋食中華(その反対)のお店がたくさんあります。特に中華洋食は多いですね。早くから神戸には外国の食文化が入り庶民にもなじんでいたので、中華も洋食も出すお店が商売として成功した結果が今に続いているのかなと思います。

前置きが長くなりましたが、長田にはまだ行ってないお店がたくさんあるので、ぼちぼち食べてみたいと思ってます。今回は六間道の東はずれの「二葉南華園」です。

「二葉 南華園」
神戸市長田区二葉町2丁目8-11
078-611-2344
10:30~14:00
(日)休み
このへんです。



こちらでも中華、洋食さりげなくって感じです。



オムライス、550円です。中華スープがついてくるのがいかにも中華洋食、これ、メッチャ好きです。



中のケチャップライスが透けて見えるほどの玉子、繊細な薄さです。フワッと厚みのあるの、ご飯にしっかり寄り添う薄いの、どっちもアリですね。



名入りの皿が渋いです。



中はケチャップしっかりライスで、鶏肉ゴロゴロ。王道のチキンライスです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キー坊)
2009-12-04 18:55:51
龍太郎さん、こんにちは。
南華園って兵庫区本町にもありますね。マルヤや一貫楼みたいな神戸独自の暖簾分け展開のお店なんでしょうか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-05 05:11:33
>キー坊さん

一貫楼はいわゆる暖簾分け、マルヤやマルシンさんは親戚、姻戚関係でしょうかね。南華園さんはどうでしょ?
返信する
Unknown (西小池)
2009-12-05 18:19:28
私もたまたま先日行ってきました。
私の撮影が変かと思ったら、こちらでも表の電柱が歪んでいますね!

ちょっと大きそうなオムライスもよさそうですね。
中華ランチもありましたからまた再訪です。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-06 20:39:32
>西小池さん

ほんまですね!地震の後ならこんなんばっかりでしたけど。オムライス、私は味はどういう傾向でもけっこうなんです、玉子とご飯がばらけるのだけが嫌いです。中華ランチいいですね、私も行きます。
返信する

コメントを投稿