めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

しのだ @ 「弥生食堂」長田区苅藻通

2010-11-15 12:29:16 | 食堂
出勤前に朝ごはんを食べられる食堂なんですが、ちょっと通勤経路からはずれているので、今まで行けませんでした。土曜日、少し早く出たので寄ることができました。いまどきは6時過ぎでも暗いのですが、その中に灯りがついているのを見るとほっとする気がします。間口も奥行きもある広いお店、中央にあるケースにはすでにおかずが出ています。これからどんどん仕込んで出していくのでしょう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「弥生食堂」
神戸市長田区苅藻通7-4-27
078-671-6026
6:00~15:00
(日)(祝)休み
このへんです。



整然とした厨房前。火はついてませんが石油ストーブがいい感じです。



中央には大型のおかずケース。早朝なので、できあがったおかずはまだ少ない状態。



しのだ、350円。注文すると、厨房に向かって「できます?」と声をかけていたので、朝はめし、おかずメインで営業されているのでしょうか。



寒い朝にはあったかいダシがなによりご馳走です。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにやん)
2010-11-15 21:30:04
水槽の金魚異常にでかくないですか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-11-16 19:03:58
>たにやんさん

水槽関係のことはあの方に(笑)確かにでかいです・・・なんという種類の金魚なのかわかりませんが、こういうぼってりしたもときどきみかけますね。
返信する

コメントを投稿