めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

池上製麺所るみばあちゃん直伝の讃岐うどん

2007-01-02 16:39:57 | うどん・そば
ないなぁ、ないなぁ(笑い飯風に)ネタがないなぁ、というわけでして。(笑)
正月の2日とあっては営業しているのが「幸楽苑」とかで、それも行列つくってるんですから。恒例の播州の初詣、今年は高砂市の鹿嶋神社、姫路に足をのばす。麺を食べるチャンスがありませんでした。
写真は帰りに買い物したスーパーの売り場でみかけたうどんです。いろんな業者に商品化されているるみばあちゃんのうどんですが、こんどはパック詰めのゆで麺です。ここまできたかという感じですが、移転費用がかかるのでたいへんなのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-01-02 21:12:16
るみばぁちゃんがどこまで関わってるのか判りませんが、ブランドなのは確かです。企業は勿論目をつけないはずは無いですね。茹で麺のパックは「王様うどん」や「五木のうどん」を思い出します。
返信する
Unknown (龍太郎)
2007-01-03 08:05:41
業者にとれば、るみばあちゃんブランドで利益上がれば、てっとりばやいですもんね。
王様うどん、五木のうどん懐かしいですね、添付のスープが今から思えばチープでした、確かカラメルで色づけしてたんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿