めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

中華そば @ 「もっこす 舞子店」

2010-10-02 14:40:30 | ラーメン
朝からラーメンというのもナンですが、早朝割り引きがあるということなので、これもモーニングかなと。もっこすには全然くわしくないし、市内に何店あるのかもよく知らないのですが、根強い人気があるんですね。この舞子店などは席数が多いのにちょっと驚きました。ちょうど行った時間にワンボックスカーが駐まっていて、大きな寸胴が何本も運び込まれるところでした。全店舗規模で考えるとなかなか大きな商売でしょうね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「もっこす 舞子店」
神戸市垂水区清水が丘3丁目4
078-781-3366
8:00~26:00(土日は24時間営業)
無休
このへんです。



朝割引の立て看板。元値の700円(中華そば)がどうか微妙な値段ですが、200円引きは大きいです。



工場から来た車。



券売機。持ち帰りが豊富な感じ。



朝なので当然空いています。数少ない客は窓際にいるので中央がガランとしてます。それにしても席数が多い。



卓上のセット。タクアンとニラくらいしか知らなかったんですが、いろいろあるんですね。



中華そば、通常価格700円のところ土日5:00~11:00までは500円。



もっこすの麺って、こんな細くなっていたんか!さつきで使っているのと似ている、もしくは同じですかね。ゆで加減はかなり固め、というか固めで出さないと食べてる間に柔らかくなってしまいそうです。



チャーシューは思っていたより、柔らかくてジューシーな感じ。これをおかずにご飯が欲しくなりました。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらいあん)
2010-10-02 22:28:06
もっこすに執着がなかったんですね(笑。第一旭と並んで、一応神戸での代表格(てかもっこすは熊本らーめんですが)だけに、たまに行くのもオツなものですよ。
そういえば烏頭@やっさんさんは、油抜き(チャーシュー赤身のみ)を時折ブログで拝見しますよ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-10-03 06:20:56
>ぶらいあんさん

執着がないといえばそうかもしれませんね(笑。そういえば第一旭ブランドも京都にいる時分食べたきりで神戸に帰ってきてからほとんど食べてません)油抜き、あぁそうですね、今回は特に指定しなかったんですが、昔の抜き以上に脂がなかったです。
返信する

コメントを投稿