めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たぬきそば @ 「手打ちそば 二滝」

2011-04-25 15:52:34 | うどん・そば
距離的にはそう遠くないと思うのですが、国道を越えて、しばらく歩かないといけないのでたまにしか行かない「二滝」そばです。古い民家が並ぶ路地にひっそりとのれんをあげています。創業がいつかとか不明ですけど、歴史を感じさせる店内はいい味を出しています。注文するとサッと生そばを茹ではじめられます。短い茹で時間の後、水洗い。手際のよさは見ていて気持ちいいもの。

過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「手打ちそば 二滝」
神戸市兵庫区西出町1丁目16-7
078-651-0052
11:00~19:00
(日)休み
このへんです。



ちょっとお昼をハズしていくので、今日も売り切れ。



麺、ご飯物ともメニューが多く、セットものも頼めるのですが、迷いすぎると結局定番に。たぬき470円です。



出前に対応したおそばなのかもしれませんね。しっかりとした食感の平打ち麺でのびにくいタイプ。スルッときますがけっこうストロングなおそばです。それに負けない濃いめダシ、そこに分厚い揚げから出た甘汁がじわっと。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿