めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カレーライス@我が家

2023-12-17 00:00:00 | おウチご飯
山積みの大きな玉ねぎがバラ売り。安かったので3つ買ってネットに入れてぶら下げてました。

ひんやりした場所だし、風通しもまぁまぁあるので油断していたら、傷んできてました。

とりあえず、傷んだ所をカット。残った玉ねぎの山を前にしばし思案。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


山盛り玉ねぎをフードプロセッサーにかけ、ニンジンなんかもプラスして野菜繊維たっぷりのカレーにしました。


サラサラとした野菜感を大事にしたいので、固形ルーは使わないでハチのカレー粉と香辛料、プレーンなレトルトカレー1袋をミックスしました。

お肉は前日の焼肉で使い残した厚切りの豚タンです。コレ、煮込んでも美味しかった!

なんとか食材をムダにせず、美味しくいただくことができてホッとしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿