めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

連子鯛煮付け@我が家

2023-11-08 00:00:00 | おウチご飯
総社市の三宅酒造でお酒を買ってきたので、晩ごはんはできれば日本酒に合う献立がいいなぁと。

いつものスーパーのお魚コーナーにお手頃なのがありました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


三宅酒造で酒蔵見学の後に買ったお酒です。火入れしていない生酒なので保冷しながら大切に持ち帰りましたよ。


オサカナは連子鯛です。この前は塩焼きにしましたので、今回は煮付けにしました。



ウロコ、エラ、ワタは処理済みだったのでラクチンでした。我ながら上手く煮付けられたと自画自賛、お酒も美味しかった〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿