めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たぬきそば @ 「そば処 三角堂」

2012-12-31 17:27:42 | うどん・そば
先月来おそば屋さんを回ってきましたが、最後の〆は三角堂。いろんなお店それぞれ美味しかったですが、なじんでいるという以上に「コレ、コレ。このダシや」と思わせるものがあります。それと三角堂はやっぱり「そば屋」さん、サイドメニューは白ごはんか、おにぎりのみ。セットとか定食とかはなし。場所がら超庶民的な店ですけど注文を通す声もキリッと、そば屋の矜持を感じます。

たぬきそば
たぬきそば
たぬきそば
たぬきそば
玉子とじうどん
きざみそば
たぬきそば
かやくそば
もちそば
天ぷらたぬき
たぬきとおにぎり
かやくうどん
玉子とじそば
きつねうどん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「そば処 三角堂」
神戸市中央区相生町4丁目2-14
078-341-3869
11:00 ~ 20:00 土曜、祝日は19:00まで
(日)休み
年内は30日まで 新年は7日より
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



たぬきそば、550円。



ダシの旨味にわずかに塩味を感じるツユ。揚げさんの甘みがすっきり。



今年もご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく★ラモーン)
2013-01-01 06:54:30
明けましておめでとうございます\(^o^)/今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (龍太郎)
2013-01-01 07:52:07
ふく★ラモーンさん

明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくです♪ラモーンさんの明石周辺情報頼りにしてます。
返信する

コメントを投稿