めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たぬきそば @ 「そば処 三角堂」

2010-12-31 06:30:00 | うどん・そば
先日のこの方の記事を読んで、そういえばしばらく行ってないなぁと。調べてみると前回は去年の年末でした。年々、一年が早く過ぎていくとはいえ、もう一年も立ったとは・・・三角堂のダシをすすらないことには年は越せません。お昼のピークをはずしたつもりだったのですが、かなり満員・・・出前準備用になっているテーブルかと思いましたが、ちょうど一席空きました。私はだいたい空いている夕方に来ることが多いのですが、お昼はさすがに混んでいますね。2010年おそばの〆です。

過去記事
たぬきそば
玉子とじうどん
きざみそば
たぬきそば
かやくそば
もちそば
天ぷらたぬき
たぬきとおにぎり
かやくうどん
玉子とじそば
きつねうどん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「そば処 三角堂」
神戸市中央区相生町4丁目2-14
078-341-3869
11:00 ~ 20:00 土曜、祝日は19:00まで
(日)休み
このへんです。



ひさしぶりなので、やっぱりたぬき、550円。うどんだとすぐにできるのですが、そばは生を茹がくのでちょっと時間がかかります。



どれくらい鰹節を使うとこんなダシができるのでしょうか。もう文句なしに美味いです。ほの甘みの中にほどよい塩気、そこに揚げの味がしみ出て・・・たまりません。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿