めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

たぬきそば@「生そば三角堂」中央区相生町

2009-12-30 05:55:55 | うどん・そば
大好きな三角堂。いつも愛想よく迎えてくれるおばちゃんには申し訳ないですが、あまり行ってない・・・せめて年越しの時分にはと(笑)
お昼のピークをはずして行くのですが、裏手にラーメン屋さんができたのも客層の違いか全く影響ないようで、本日も盛況でした。

過去記事
玉子とじうどん
きざみそば
たぬきそば
かやくそば
もちそば
天ぷらたぬき
たぬきとおにぎり
かやくうどん
玉子とじそば
きつねうどん

「そば処 三角堂」
神戸市中央区相生町4丁目2-14
078-341-3869
11:00 ~ 20:00 土曜、祝日は19:00まで
(日)休み
このへんです。



たぬきそば、550円です。



すっきりとした味わいのダシにほどよいゆで加減のおそば、甘さ控えめの揚げ。私的にスタンダードなお味です。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2009-12-30 07:32:37
私はもっと行けてませんよ。前は通るのに。年越しは西明石の「めん棒」なんですが去年は早仕舞いされてしまったので、今年はもう予約してきました。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-12-30 20:55:52
>ころりんさん

わざわざ遠いところのおそばは食べに行くのに、町場のそば屋さん、それも大好きな三角堂さんなのに申し訳ない気がします。明日はどうしようか思案してます。
返信する

コメントを投稿