めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

満奇洞@岡山県新見市

2022-07-15 00:00:00 | 景勝
新見市の満奇洞に到着しました。

だんだん細い道になるし、対向車も先行するクルマもないのでひょっとして営業していないのかも?と思ったんですが、着いてみるとけっこう観光のお客さんがいました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


駐車場からキツイ勾配を登ると


券売機がありました。1000円って安いですね。


さらに登ると入口。




ここから入るようです。


狭いです。




大きくかがまないと通れない場所が何ヵ所もあります。かがんだまま数十メートル歩かないと行けないところがキツかったです。


見学できる範囲はあまり広くないですが、変化に富んでおり、ライトアップされているので見ごたえがあります。
















































































半袖だと寒いかもと心配していましたが、それほどでもなかったです。


外に出るとさすがに暑かったです。



映画八つ墓村は幾つもの鍾乳洞で撮影されたのですが、ここもその一つだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿