めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

日替わりランチサービス(洋風ランチ&和風御膳) @ 「カフェテリア Sakuranbo」たつの市

2011-02-24 07:49:38 | 喫茶・カフェ
前回は時間の都合でモーニングだけだったのですが、やっと2回目で念願の日替わりランチサービスをいただくことができました。それにしても渋滞がなければたつのまで1時間どころか40分台で来られるんですね。また、モーニングとランチの切り替わり時間に着いてしまいました。まわりのおば(あ)ちゃんたちは黙々とモーニングを食べています。私たち以降のお客さんはほとんど日替わりサービスのランチでした。

過去記事

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「カフェテリア Sakuranbo」
兵庫県たつの市龍野町富永311-3
0791-62-9505
6:30~20:00
(モーニングは~11:00と~11:30の二本立て)
(ランチ11:30~14:00)
(金)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



たくみに席を配した店内。







主なメニューはこんなですが、



なんといってもコレですね。内容は少々おまちを・・・ということで11時半になると発表された献立のメモ書きを持ってオーダーを取りにこられます。



こちら洋風ランチ680円、焼肉のせ焼きめし。ジュージューいうております。この写真を撮っていると奥さんがキレイに撮ってね~と。元気で明るいお母さんです。



バターの香りが立ちのぼります。味は洋ですが、焼肉はスジコンが混じって和風でもあります。



こちら和風御膳680円。



中皿にすきまなくおかずが。どれもしっかり手作り感があります。



日替わりは680円ですが、ドリンク付きで800円、さらにデザート付きで1000円。デザートのボリュームはこの方この方の記事で学習済みですので、もちろん一個だけにしました。



運ばれてきたときのちょっと見では構造がよくわかりません・・・白玉は雪見大福ですけど



オレンジのシャッポーを取ると・・・イチゴ



イチゴの下にはなぜかきなこ餅が



さらにその下部にはロールケーキ、その周囲にメロン、スイカ、柿など・・・



ケーキの下は甘いせんべい、最下部は一口カットのパインアップルが輪切りでセット。これはもう作り手もかなり楽しんではりますね。こういう遊び心っていいもんですね。二人がかりでやっとこさたいらげましたけど、いただくほうも自然と笑顔になってきます(笑)



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2011-02-24 12:04:04
デザートの素材はほぼ一緒ですが、レイアウトが変化してますね。フレッシュなフルーツを使えるのは繁盛店だからこそな気がします。
返信する
Unknown (とーい)
2011-02-24 16:14:28
いらっしゃいましたか(笑)

特に和風御膳の方は、それだけでも凄いボリュームなのに、このデザートでKO寸前です(・~・)゛

お二人でしたら楽しそうですねぇ♪

またのお越しをお待ちしております(^o^)/
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-02-24 20:24:30
>ころりんさん

ご主人はきっといろんなレイアウトを考えるのが楽しくてしょうがないのじゃないでしょうか。コスト度外視に思えるのも、繁盛しているからできることでしょうね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-02-24 20:27:15
>とーいさん

いらっしゃいました~
確かにすごいボリュームですが、どれも美味しいのですんなり食べられたといってましたよ。きっとまた行きますよ、こんなお店を知って幸せです。
返信する

コメントを投稿