めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

中華蒸し麺@同興楼 神戸元町

2021-06-14 00:00:00 | 中華
元町に用事に出た際、ずいぶん久しぶりに同興楼に寄ってみました。こちらは中華麺の製麺所さんです。繁華街のど真ん中に製麺工場があるとは意外に思われるかもしれませんが、このあたりは神戸でも中国料理の名店が集まっている街ですから。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。



駐車場兼用の入口の奥が製麺所になっているんですが、大きな看板もなく小さなネームプレートがあるだけなので通りがかりに気がつくようなお店ではありません。現在のビルに建て替わる前は大きな看板があってなかなか歴史を感じさせる風格のある建物でした。



同興楼の焼きそば用蒸麺は1ヶ80円税込です。帰宅してさっそく袋から出してザルに移しました。


風通しがよく涼しい所なら一週間保存ができるそうです。一週間を過ぎるようなら冷凍保存がオススメ、冷蔵庫は結露でカビが発生するのでNGとのことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿