めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

青紫蘇の花が咲きました@我が家の庭

2020-09-28 07:30:00 | 季節の風物

六甲の恵みというJA兵庫六甲の農産物直売所があって賑わっているんですが、夏は大葉が枝付きで売っているんです。

一枚一枚葉を取るのが手間ですが、
大、中の葉が50枚くらい、小さい葉まで入れると100枚以上になります。
スーパーでは大きさが揃ったのが10枚入りで100円ですからとてもお得なんです。
 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。


さて、今年はちょっと思いついて残った枝を水に生けて、根が出たところで庭に植えてみました。そうすると小さい葉が成長して育ち、今日可愛い花が咲きました。



夏が終わり日照が短くなると花をつけ、その後枯れていくようです。
 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿