めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

チキンカレー スパイシー@「元町 サトナカ」

2020-09-30 06:00:00 | カレー
元町に出る用事があったので夏頃にラジオパーソナリティの方が紹介されていたチキンカレーのお店サトナカさんに初めて行きました。生田中学の西向かい、兵庫県庁の南側のビジネス街の坂道にたたずむ小さなお店。ちょうどお昼休みに突入した頃だったので心配でしたが、ちょうど二人テーブルが空くところだったので少し待つだけですみました。カウンターと小さなテーブル席が4組だけなのでラッキーでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします。

 
お店に向かって右から左へのゆるい坂道になっています。人通りはありますが静かな雰囲気。

 
メニューはこんな感じです。三宮のお店が本店筋だそうでそちらはチキンカレーのみですが、元町サトナカはキーマカレーもあってなかなかの人気のようで、このときも注文は半々といった具合でした。

 
チキンカレー、今回はスパイシーでお願いしました。並650円。



手前はムネ肉、別に柔らかく調理して最後に盛り付けするそう。奥の具はジャガイモ。カレーは風味を守るため煮込んでつくり置いたりせず、注文ごとに調製しているそうです。サラリとしたなかに凝縮した旨み、さわやかな辛さがかけぬけていきます。ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿